よくある質問

Q.日曜・祝日はしていますか?

日曜日は受付時間、午前/8:30~12:00 午後/15:00~18:00です。
祝日はお休み させて頂きます。
又、当院のLINE公式アカウントでは24時間の無料相談を受け付けておりますので、診療時間外でもお気軽にお問い合わせ下さい。
平日の受付時間は、午前/8:30~12:00 午後/15:00~20:00です。

Q.通っている院が休診日に、痛みが強くなった時はみてもらえますか?

応急処置として、施術をさせて頂きます。実費の施術となります。(2,000円~)

Q.健康保険は使えますか?

各種、健康保険を取り扱っておりますので、ご来院の際には保険証をお持ちください。

Q.肩こりでも通院できますか?

肩こりといっても、症状の1つです。その痛みやハリなどが筋肉や腱などの損傷によって起こっている場合もあります。遠慮なさらずご相談ください。

Q.時間はどのぐらいかかりますか?

施術部位によっても多少異なりますが、約45~60分くらいを目安としていただければ結構です。

Q.どんな施術をしますか?

例えば、強い痛みに対し効果的な物理療法と冷・温罨法(アイス・ホットパック等)とテーピングを組み合わせ、痛みが軽減する施術を行います。また、下肢圧力マッサージ、水圧全身マッサージ機等を用いながら循環を改善し、早期回復に努めます。また、筋肉のこわばりによる関節の痛みや動きが悪い方には、マッサージやストレッチなども行います。

Q.交通事故の対応はできますか?

交通事故が起こった場合は、お気軽にご相談ください。医師の診断が必要な場合には、提携の医師に依頼して診断していただきます。事故が起こった場合の交渉の進め方がわからない場合など、何なりとご相談ください。

Q.駐車場はありますか?

当院前の駐車場とお向かいのスギ薬局さんに契約駐車場があります。

Q.骨折後のリハビリはできますか?

当院では、近くの整形外科などの医院と提携しておりますので、医師と相談しながら後療(リハビリ)を行うことができますのでご相談ください。

Q.どれくらい通院すればいいですか?

患者様の状態によって異なりますが、平均的には週2~3回で、1ヶ月から3ヶ月くらいを目安としていただいて結構です。

Q.クラブ活動で傷めた時も通院できますか?

クラブ活動では少しの痛みでは我慢して放っておく場合が多いですが、そのうち大きなケガにつながる場合がありますので、早い段階で施術をすることをお勧めします。またケガ予防のテーピング指導も行っておりますのでご相談ください。

Q.高齢者の方が多いのですか?

2歳の幼児から90歳以上の高齢者まで、さまざまな年齢層の方にご利用いただいております。

Q.往診はできますか?

ご相談いただければ往診もお伺いすることができます。来院ができない状態(脚・腰などのけが)の場合は健康保険が適用できますので、ご相談ください。